ヨホホの日記

主にレッドストーンをまたやろうかな?始めようかなって人向けです。

レッドストーンに慣れてきたら

自分が思う狩りをするにも攻城戦やGvに出るにも必要そうなことをリストにまとめておきます。

 

・メインクエストクリア

→ステ・スキルアップなど

 対人ではHP100%は必須って昔言われてましたね。

 露店ですぐに買えるように1キャラはチャーム10まで上げるといいってのも聞いたことあります。探す手間が省けます!

 

・メインクエスト2クリア

→これでもステアップが図れるらしいです。

 

・ミッションブック

→意外と大事らしいのですが筆者はしてません(`・ω・´)

 面倒で・・・。でも結構恩恵あるみたいです。

 

・クリーチャー

→せめてステアップするSRとLRの登録は必要ですね。

→クリーチャーのスキル厳選。

 

・装備関連

→ベースに関してオプションに関して色々と選択幅が広がった上にBFOP、製錬を考える必要はありますね。

→図案書を何にするかも大事です。5セット揃えることに意味があります!

→開放系もしてる人多いですね・・・。失敗ばかりで心折れますが@@

 

・クレスト

→コスチュームに攻撃系、ステ系、防御系を各2種ずつ組み込むことができます。

→盗賊王から出るコスもありますが職ランダムのため現実的ではありません。また、課金コスの劣化版と思っていてください。

→課金コスはステ系が2枠(盗賊王からのコスはレアコスだと1枠)、経験値+10%、全ステ+20などがあります。

→コスも製錬みたいに上げることができ、+10になると特別な星シリーズになる可能性があること(変化は見た目のみ)、さらにクレストの色は関係なく追加で1枠付けられるようになります。つまり・・・PVP攻撃をもう一つ付けるとか・・・(オソロシイ

 

・超越の書

→魔力の暴走とか吸収とか歪みとか〇〇集中鍛錬とか色々あるみたいです。

 

・ミニP

→維持費高くて知りませんが強い人はツインですよね。今でも。

 

これくらいでしょうか。他にあったらすみません。自分で見つけるのも楽しみということにしてください。

全部記事見てくれた方いらっしゃいましたらありがとうございました!

あくまで始めた時に躓かないための参考にしてもらえればということなのでこれが最後の記事になるかなと思います。たぶん。

また思い付きで更新はするかもしれませんが。