ヨホホの日記

主にレッドストーンをまたやろうかな?始めようかなって人向けです。

対人ダメージをあげるために気を付けること

物理職も知識職もステをアゲアゲして表記ダメージを増していけばいいわけではありません。それぞれ覚えておく必要のあることなので読んでみてください・w・ノ

 

物理職

ダメージが117000と357000でループします。

え?どういうことって?

ダメ表記が140000(>117000)よりも116000(<117000)の方が相手へ与えるダメージが多いってことです!

140000はループしてダメが下がっちゃうってことですね。

半端に上げるくらいなら上げない方がまし!という感じなのです・・・。

上記数値よりもちょい↓かぴったしにすると与ダメージの効率は上がりますね。

 

2020年最後のアプデで大きく変わりました。

サイレント修正なのかループがなくなっております。詳細は今後分かると思いますので分かり次第編集します・w・b

気になるPVP攻撃は上限ないので上げられるだけあげていいですが

人間ダメージは300%が上限ですので調整する際はご注意を(´・ω・`)

 

 

知識職

現在、表記ダメのループは不明ですが。。。

弱化や強化には上限があります!!さらに属性と魔法では別計算となります・・・。

属性弱化 120%

属性強化 400%

魔法弱化 120%

魔法強化 400%

となります!これ以上に積んでも効果はないらしいのでご注意ください^^

弱化と強化どっちがいいの?って話がありますが、どちらも必要です!

強いて言うなら強化の方がいいらしいです^^