装備関係
装備アイテムのランク
N→U→DX→UMU
UMUが実装され、レベル要求の高い900や1000というのも出てきています。
800DXUや600DXUなど癖の強い物もあります。慣れて来たら下記を参照に。
https://sokomin.github.io/item/item.html
錬成(いわゆるNx化)
炎の石と課金アイテムのふいご系が必要となります。
ふいごSを使わないとアイテムが消滅したりオプションが消えます・・・
メリットは装備アイテムがわずかにバージョンアップすること、解放とよばれる更にその装備の強みを引き出す要素も増やせるということでしょうか。
製錬
最近できた新しい装備強化要素です。
インクを消費してランクを上げると装備箇所によって色々な効果が追加されます。UやDXUよりもUMUの方がより上位の効果を得られます!
図案書
装備に付与するものでセットで効果を発揮するものです。
高レベルでの狩りでは純粋5あるいは6か所つけていないとPTにさえ入れないことも・・・
対人においても何を使用するか検証検討が必要となります。
下記サイトのページ中段以降に各図案書の特徴が書かれています。
https://sokomin.github.io/item/item-custom-set-scroll.html#113
BFOP
同じく装備強化の要素です。これは重複2個までですが、HP効率54%やダメ54%を付けられるなど装備に幅を持たせてくれる魅力的なシステムです。
自分でするには前提となるクエをこなすこと。消費アイテムが必要となります。
http://www.zephyr.dti.ne.jp/hiroll/black_fire_kyouka.html
お守り
ドロップで装備に付けられるオプションを20%の確率で付与できます。
抽出と違い破壊されることはなく、UMUへの付与も可能です。
たとえば、腰へ健康比率の付与や、武器にダメージ、知識比を付与することも可能です。
ただし、HPDXやダメDXなどはありません。→最近ついに課金アイテムで実装されました。運営め・・・!
協会レンタル装備、オプション
冒険団コインを使用し、通常Uよりも劣化してはいますが、レベル関係なく装備可能な装備品です。
オプションも性能は劣りますが、100%成功し、レベル要求があがることもありません。
ディメンションOP
ディメンションに通うことで得られる素材でOPを付けます。協会OPよりも幅があり上位互換でしょうか。課金OPや天然のOPよりは性能は落ちますが・・・。
コスチューム
見た目を変えるだけでなく、全ステ+α(限定品あり)や経験値+10%などの恩恵が受けられます。
またコスチュームにクレスト枠があり、攻撃系2枠、ステータス系2枠、防御系2枠を用途に応じて装着することが可能です。色んな種類のクレストが存在するため余裕ができたら確認してみてください。
一度装着すると外すには課金アイテムが必要です。(上書きして消すことは可能。)
新しく製錬のようにコスチュームも強化できるようになりました。+10でクレストを赤、黄、青色問わず付けられる枠が1つ増えます!
ただし+10までの道のりはかなり険しくかなり失敗する覚悟も必要ですが・・・やる価値はあるみたいですね。
混沌指
混沌に通うことで得られる素材をNPCのニケに渡すことで指にOPを付与できます。
例としては・・・ダメ150%やHP効率(最大50%?)、防御効率(最大50%?)、各種比率(最大1/2)などがあります。
鏡品だけでなくバリエーションが豊富となったことで組み合わせも変わってきそうですね。
赤い光特需となっています。
より細かな装備の情報などは赤石の民衆様を参照されることを強くお勧めします!