ヨホホの日記

主にレッドストーンをまたやろうかな?始めようかなって人向けです。

スキル厳選について

スキル厳選ってよく聞くけどなんぞや?って方も多いと思いますので分かる範囲で書いておきます。

パッシブクリーチャーにはメインスロットと、サブスロットというのがあります。

 

メインスロットはクリーチャーのステ半分と、メインスキル、サブスキルが反映されます。

が、サブスロットサブスキルのみが反映される形となります。

 

なのでメインスロットはステが上がるLRやメインスキルの強みがあるSRなど相性のいいのを選びましょう!

サブスロットは・・・どれでもいいです(´・ω・`)

 どれでもはよくなかったです・・・すみません。

スキルLv49と50ではスキルレベル1の差だけではないボーナス分の差がつきますので、こだわる人は50を目指した方がいいです。

なのでメインスロットはSRかLR、サブもSRで行うことをお勧めします。以下に理由も記載しておきます。

 

では、ここから厳選の話となります。

クリーチャーはレベルをマックスまで上げるとなんとマナというものを消費して自分の都合のいいスキルに変換ができます!

ここでの問題はコスパですね。LRですると2000マナ、1つスキル固定すると4000マナとられます。。。(マナはクリーチャーを転送することで得られます!SRが一番コスパよくてHRとかRだと合成しちゃってもいいかも。)

メインスロットは気合で頑張ってください。。。先にサブスロットから集めた方が楽とは思ってます。

サブスロットは HR SRでサブスキルの厳選がオススメです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

前述のとおりスキルのレベルは合算で50まで上げることが望ましく、他に浮気している余裕がないのでこれだ!っていうのを3つくらい決めておいた方がいいですね。

目的によって必要スキルは異なりますが。

 

狩り:上級経験値、経験値 

物理対人:PvP攻撃、PvP防御

知識対人:魔法強打、PvP防御

 

というところでしょうか。

赤文字が上級スキル、青文字が一般スキルとなります。

スキルも覚醒石で上げることが可能ですがクリーチャーのレア度により上限が違います。

例 サブスキルのPVP攻撃で比較  

  HR 30~6 SR 50~8 LR 100~10

  青文字はクリーチャーのレア度をHR→LRに強化するに従い3→5→10と増えますが、紫色の上限は強化しても変わりません。

つまり、上級スキルで厳選する場合、HRで行うと頑張っても10+6の3か所でスキルレベル48となり4か所分必要となります。SRだと10+8の3か所で54と3か所で済みます。これが訂正する理由ですので改めて確認していただければと思います。

 

上記は一例ですが細かくどれを狙うかは先輩(Gメン)に聞くのが一番です。

http://redstone0.blog.fc2.com/blog-category-8.html

↑のアドレスは7つもUPしてくれているので目を通しておくように!途中と書かれていますがめっちゃ参考になります。というかしてます。

 

欲しいスキルが揃ったら次は覚醒石を使ってスキルのレベルを上げます!これは冒険に通わせないともらえないので辛抱強く通いましょう。

スキルを上限まで上げきったら。

 

次は・・・強化になります。

そのまま使うとスキルのレベルに上限があるのでSR→LRと育てましょう。

強化で使うクリーチャーは同タイプで揃えるとお得感がありますが、参考までに

https://sokomin.github.io/information/creature.html#4

でどの程度生贄が必要となるか見ておくといいと思います。

 

長文駄文ですが、頑張って読んでもらう価値はあると思ってます!(たぶん。