ヨホホの日記

主にレッドストーンをまたやろうかな?始めようかなって人向けです。

レベルアップのために

秘密ダンジョン

月曜0時リセットでまとめていけるようになりました。

現状、BF秘密とよばれる700レベルからの秘密と、エルン秘密という900レベルからの秘密が中心です。

 

デイリークエス

協会デイリークエストとギルドデイリークエストがあります。

協会デイリークエストは経験値はまずまずですが冒険団コインがもらえます。

ギルドデイリークエストは1日1回。スフィア持ちは2回受諾可能です。こちらは経験値もうまいのでお勧めです。

 

レポートクエス

1と2があり、併行して受諾可能です。

昔で言うバフォクエみたいにめちゃくちゃうまいクエストです。メインクエ終了していたら、とんとん拍子に800後半まで行けます。

スフィア、パワキ必須で効率よく進めるための手順を事前に確認することをお勧めします。

http://www.zephyr.dti.ne.jp/hiroll/kyokai_ninmu_que.html#02

http://www.zephyr.dti.ne.jp/hiroll/kyokai_ninmu_que.html#03

 

 

実、パイン

入手方法は多様なため、Gメンに聞いてください。簡単なのは古都に居るNPCから花瓶をもらうことでしょうか。

 

ギルドバフ

ギルドに所属すると、ギルドホール奥にある旗を触ることでバフをもらえます。

攻撃力や移動速度の向上、経験値の上昇などあらゆる面でのサポートがされます。

 

PTバフ

PTに入っている状態でリダが地図を入手し、宝を開けることで得られます。この中には経験値バフや特殊アイテム(壺、コイン)をゲットすることができるなど効果的なものがあります。

 

試練ダンジョン

試練のクリスタルが入場券扱いとなり、1日2回行けるダンジョンで経験値は比較的うま味があります。経験値テーブルは他サイトを参照ください。コスミあったら3回行けますね。

 

レイド

週に1回。水曜0時リセットで誰でも参加できます。これもまた経験値が労せず手に入ります。

 

紺壺を使用すると開けたキャラクターのレベルに一番適正の敵が現れ倒すことで大量の経験値が手に入ります。経験値UPイベントなどではPTで持ち寄って開けることなどが多くみられます。

 

PTボス

900までのレベル上げでの狩りではそれぞれのレベル帯に見合ったPTボスを狩ることになると思います。

https://sokomin.github.io/secret/mirror-teleporter.html#ptboss-list

 

ディメンションハブ

900~が条件のダンジョンです。

ソロですが1日1回行けるダンジョンで経験値報酬が高く、その後1レベル分?狩り経験値が約30倍となります。毎日行くことが推奨されます。

 

討伐クエ

900~が条件です。

エストを行うかスフィアを持っていることで入場が可能です。

1日1回で、PTで行くことが多いです。

限界突破クエ5の邪心集め目的、あるいはバッジ交換目的で行くことが多いと思いますがトレジャーボックスの最上級からはUMUが出る可能性もありドロップ目的で行く価値もあるかなと思います。

 

 

別記事でも説明するクリーチャーを用いることや転生指の装備でも経験値のUPが見込めます。